演奏をするとき両手を楽器に集中させたい時は足でペダルを踏むことによってページをめくることが出来ます。
中にはウィンクに反応してページが進む機能もありますが、私はそれを利用すると右目ばかりをウインクするので(次のページに移動時は右目のウィンク。リピートで戻る時が左目でウィンク)意外と疲れてしまうため、よほどのことがない限りウィンク機能は使っていません。(笑)

右が一号機。真ん中が二号機。左のポッチ付のペダルが現役のペダルです。
それぞれ特徴もあり、使いやすさも違います。みなさんのお勧めがあれば教えて下さいね!